断熱塗料 ガイナ モニター募集
相変わらず寒い日が続いておりますが、どうぞ皆様ご自愛下さいませ。
しかし今年は雪が凄いですね……日本の気候も以前とは変わってきているのかと思う今日この頃です。
気候の変化は温暖化の原因だといわれておりますが、温暖化の抑制に一役買う省エネ塗料(←CO2削減効果のある塗料)の代名詞のような塗料「ガイナ」を今後取り扱うにあたりまして、
2名様のみ!! ←ちょっと営業っぽくなってしまっておりますが (^_^;)
モニター様の募集を行いたいと思っております。
ガイナは数年前からさまざまな業者様が施工をされておりますので、少々「今更感」が強いのですが、実際に塗替えで使用するにあたり、塗料の効果によってどの程度省エネ・節電が見込めるのか、モニター様の経過を観させていただきながら、結果として表れる「数値」を元に、今後の判断材料にできればと思っております。
また、経過はコンテンツの一つとして作成する予定です。(公開予定です)具体的な数字はカタログやホームページの比較などよりも参考になるでしょうから、省エネ塗料を選ぶ人々の参考にもなるのでは?!と思っております。
工事費用について
今回の施工に関しましては私の目的も多分に入っておりますので、検証させて頂く代わりに「モニター」ということでの工事費用に加え、数項目の条件を決めさせて頂いております。
1.ガイナを塗布する箇所(屋根・外壁)に関しましては原価施工(人件費+材料費+副資材費のみ)
概要のみの説明になりますが、1人工の単価(20,000円)✕外壁塗装・屋根塗装に掛かった人数と、ガイナ材料費(50,000円程度/缶✕使用した缶数)、養生費用のみとなります。実際に掛かる費用は事前に双方確認の上で行う予定としております。
2.その他の項目につきましては通常のお見積り
ガイナを施工する部分以外(架設や外壁下地補修、雨樋・破風板等の付帯部の塗装)は通常の塗装工事の内容で行いますので、原価施工ではなく通常のお見積り金額となります。
条件について
1.ガイナで施工を検討されている方のみ
ガイナは仕上がり感や塗料の特徴が少々ありますので、ガイナで「塗装を行いたい」という方以外は、誠に申し訳ありませんが今回のモニター募集はご遠慮願います。(※一部例外あり)
2.直近1年間の電力量がわかる書類をお持ちの方
3.施工後、1年間の電力量をお知らせいただける方
ガイナ施工前・後での電力量の変化を比較を行うことが今回の目的となりますので、以前の電力使用量がわかる明細書をご準備願います。
※ガイナ以外の省エネ塗料(キルコート他)でも結構です。
工事費用のイメージは通常の塗料での工事費用程度で、「ガイナ」が施工できると考えていただけたら良いのでは?と思います。この企画自体は実は2年前から考えていたもので、これまで中々実行できずにおりましたが、今年こそはシーズン本番の夏までに間に合うように行いたい!と、今回は並々ならぬ決意です。( ̄ー ̄)bグッ!
条件的にも厳しいのかな?と思いますが、条件にあわない方でもお考えの方は、是非、是非、是非、ご連絡頂けましたら幸いです。<(_ _)>